6/24 薬物乱用防止教室 原小学校 
茅野ライオンズクラブ 今日も学校に行ってきました。原小学校の児童の皆さん。大変元気がいい!!感激でした。4年生60人活発な意見がでました。みんな 素直で元気な児童でした。元気をもらってニコニコのメンバーでした。
6/23 献血活動 オギノ茅野店 
6月23日 オギノ茅野店において献血をお願いしました。買物に来てくださる皆様に献血をお願いしました。小さな子供連れのお母様。「お母さん いたくない?」「痛くないよ。ちょっと待っててね」ほほえましい会話をうれしく思いました。皆様 献血をお願いします。
6/22 茅野レオクラブ最終例会 
6月22日 茅野レオクラブ6月第二例会が行われました。鈴木里枝さん 何年も会長を務めて頂きました。ありがとうございました。次年度は、役員が変わりますが、レオ太鼓をまた、しっかりとお願いします。
6/18 6月第二例会最終例会 
6月18日 エクシブ蓼科様において 6月第二例会 会長 L.土橋英一の最終例会が開催されました。本年度も献血活動、薬物乱用防止教室、環境保全事業、献眼登録、いろいろな事業が行われました。茅野ライオンズクラブ50周年記念式典も行われました。L.土橋英一、L.野沢明夫、L.竹村公一 本当にご苦労様でした。
6/8 334複合年次大会 岐阜 
334複合地区年次大会が岐阜市において開催されました。大勢のライオンの集合です。茅野ライオンズクラブからも参加いたしました。
岐阜の夜も満喫しました。
6/4 6月第一例会 善行者表彰 
6月4日 6月第一例会は「隠れた善行者表彰」!今回は献血304回の 原田新一郎様。40歳のころより諏訪湖マラソンに出場するために、自分の健康状態を知ろうと献血を始めて、毎月のように献血。原田様は「献血を続けてこられたのは理解ある会社の上司や同僚のおかげ。今後も続けたい。」と挨拶されました。献血は尊い愛の行為です。何人もの方の尊い命が救われたと思います。大勢の方々のご協力をこれからもお願いします。茅野ライオンズクラブとして これからも地域での隠れた善行者に光をあてていきたいと思います。
5/19 334-E地区年次大会 
5月19日キッセイ文化ホールにおいて 334‐E地区年次大会が開催されました。国際会長感謝状 L.中澤國忠 ガバナー特別感謝状 茅野ライオンズクラブ L.小川哲男 年次表彰 レオ・青少年育成推進賞、献眼賞、薬物乱用防止推進賞、国際アクティビティ賞。茅野ライオンズクラブ いっぱいもらっちゃいました。
5/15 茅野市社会福祉協議会へ 
茅野ライオンズクラブ・茅野ロータリークラブ・諏訪大社ロータリークラブ合同のシンボクチャリティーゴルフコンペが4月29日に行われました。良い気候のなか、ゴルフを通じ楽しい交流ができました。5月15日 当日のチャリティ金197,000円を茅野市社会福祉協議会へお渡ししました。今年で21回となりましたが、社協さん 役立てて下さいね。
5/7 5月第一例会 
5月7日 葉桜のお花見例会が惣持院様にて、行われました。恒例のお花見例会ですが、今年は桜の花が咲いたと思うと雪が降ったり。今年は葉桜になってしまいました。L.備前宥寛大変お世話になりました。委員会報告は、茅野ライオンズクラブ、茅野ロータリークラブ、諏訪大社ロータリークラブ親睦チャリティゴルフコンペの報告。5月のハッピーバースディ!これからも頑張って下さいね。
4/21 献血活動 エクシブ蓼科 
4月21日 エクシブ蓼科において、献血活動を行いました。季節外れの大雪のなか、大勢のエクシブ蓼科の皆様には 行き届いたご協力を頂き、感謝、感謝でした。今回 受付者数 42人 献血者数37人 400ml 32人 200ml 5人 残念ながら薬を飲んでいる方など、受付前に外された方が数人おりました。
4/16日 4月第二例会 
4月16日 4月第二例会が開催されました。本日L.宮坂宣一の誕生です。クラブの例会、アクティビティに積極的に参加をしてください。今後の活動に期待してます。今日は,『エコツアーの実施からみえてくる 地域おこしの展望』 調和の響き エコツーリズムネットワーク代表の近藤日佐子さんにもお話をうかがいました。楽しいお話を聞くことができました。素晴らしい自然を大切に!
4/6 旭市飯岡地区 信州そばを振舞いました 
4月6日 千葉県旭市飯岡地区へ去年に続き2回目の炊き出しに行ってきました。信州そば300食を用意し、東日本大震災で津波被害を受けられた皆さんに、設住宅の集会所でゆでたての信州そばを振舞いました。今回も、旭ライオンズクラブの皆さん、ご協力ありがとうございました。
3/23 丸子ライオンズクラブ50周年 
3月23日 丸子ライオンズクラブ50周年 丸子レオクラブ40周年記念式典が開催されました。茅野ライオンズクラブ 茅野レオクラブも参加させて頂きました。
3/19 ライオンパートナー親睦研修会 
今年もライオンパートナー親睦研修会が東急ハーベストクラブにおいて開催されました。イタリアンとハーブの楽しいひと時を過ごしました。
3/17 4LC合同環境保全事業 清掃奉仕活動 
3月17日 茅野市運動公園周辺において、清掃奉仕活動を行いました。茅野ライオンズクラブ 茅野レオクラブ、今回も聴覚障害者、手話サークルの皆様にも一緒に清掃奉仕を行って頂きました。晴天の中、沢山のゴミが、集められました。
3/10 第4次東日本復興支援 
キャビネット主催による第4次東日本復興支援が3月10日、11日に行われ当クラブのZCL.中澤とL.平出が参加しました。 10日には仙台市内のあすと長町仮設住宅を訪問し信州米を各戸に10sずつ計3.5トン配りました。町中の仮設住宅でマンションやスーパー等に囲まれ利便性は良いが周りとの生活のギャップが気になりました。
3/5 3月第一例会 会員卓話 
4LC合同の聴覚障害者手話サークルとの親睦ボーリング大会の報告の後、会員卓話でした。L.菊島哲男『建設業の今後』、L.丸山剛『建物の維持・管理』お二人のお話を伺いました。
3/2 聴覚障害者手話サークル親睦ボーリング大会 
3月2日 ガバナー L.山下徹静 も参加、第25回 ガバナー 聴覚障害手話サークル1Z4LC 親睦ボーリング大会が行われました。60人を超える大勢の参加でした。日頃から 前諏訪手話サークルの皆様の活動に感謝しながら、楽しいひと時を過ごしました。
2/26 玉川小学校 薬物乱用防止教室 
2月26日 玉川小学校での薬物乱用防止教室です。いつも児童の皆さんは、一生懸命学んでくれます。テレビ、新聞 では大麻や覚せい剤の不法所持などの事件が取り上げられています。自分を大切にしてください。明るく楽しい人生を歩んで下さいね。
2/19 2月第二例会 L.小川哲男 による会員卓話 
2月19日 2月第二例会 本日の例会は、L.小川哲男による会員卓話!『50年前の昔話』懐かしい先輩ライオンの写真を拝見しながら、楽しい昔話をうかがいしました。「強い心を持たないと、生きていけない」「優しい心を持たないと、幸せになれない」心に残るお話でした。
2/15 献血活動 
2月15日 茅野市役所において、献血活動を行いました。雪の降る寒い日でしたが茅野市役所の職員の方々に協力して頂きました。目標の人数にはとどきませんでしたが 受付40人 献血者35人。ありがとうございました。
2/8〜日本フィリピン合同医療奉仕 
2月8日〜11日 第38回 日本・フィリピン合同医療奉仕活動が今年も行われました。当クラブからは、会長 L,土橋英一 幹事 L,野沢明夫 会計L,竹村公一 ZC L,中澤国忠 L,細田源浩。本当にご苦労様でした。L,細田源浩は、眼医者として1日 500人も見て頂きました。L,中澤国忠、いろいろな人々に老眼鏡を見て頂きました。熱いフィリピンでの活動で、帰国後 風邪をひいたみたいですね!
2/5 2月第二例会 ライオンズクエストの取り組みについて 
2月5日 2月第一例会は薬物乱用防止・ライオンズクエストの取り組みについて。ライオンズクエスト 青少年の健やかな成長と薬物乱用防止を願って企画された総合的なプログラムです。家庭・学校・地域が連携して、思いやりと誠意のある環境の中で、青少年に社会の一員として必要なライフスキルを身につけさせることを目指しています。
2/4 薬物乱用防止教室 
2月4日 北山小学校において、2時間 薬物乱用防止教室が行われました。1時間目は、L.藤森憲司による薬に関する授業。集中して聴くことができました。
1/27 オギノ茅野店様において献血活動 
1月27日 オギノ茅野店様駐車場において、献血をお願いしました。お天気も良く大勢の方々の善意により、たくさん 血液を集めることができました。今、大変血液が不足しております。60人近い方々が献血をして下さいました。心より御礼申し上げます。
1/25 第一回茅野市薬物乱用防止協議会  
茅野市役所において、茅野市薬物乱用防止協議会を、茅野警察署、諏訪薬剤師会、更生保護女性会、保護司会、茅野ライオンズクラブ、茅野市校長会他、学校教育に関係の方などにより、開催しました。この会は、未成年者の喫煙や飲酒および薬物乱用防止対策推進に関する活動等を通して、青少年の健全育成を図ることを目的とします。それぞれの立場から、連携して、よりよい活動にしていきます。
1/19 1R1Z 4LC合同新年例会  
4LC合同新年例会が岡谷LCのホストにより、ライフプラザ マリオにおいて開催されました。岡谷ライオンズクラブ会長L.林隆廣 「心の時計は、年を重ねるとはやくなるが、心が若いと長生きできる。感情を豊かに楽しく過ごしましょう」楽しい演劇もあり、心豊かな合同新年例会となりました。
1/17 ライオンズクエスト(ライフスキルプログラム)実践授業参観  
茅野ライオンズクラブではライオンズクエストに関して、積極的に取り組んでおります。今日は昨年東京でのセミナーを受けて頂いた、原小学校の小林高志教頭先生による学級指導授業が行われました。報道、教育委員会、クラブメンバーなど大勢の参観がありました。子供たちは、一生懸命「自信」について考えていました。
1/8 1月第一例会  
1月8日 茅野ライオンズクラブ1月第一例会!琴と尺八のすばらしい演奏に聞き惚れました。今年も一年奉仕活動にライオンズ活動に楽しみましょう!今年の活動も頑張りましょう!
1/1 諏訪大社上社においてご祈祷   
1月1日 毎年、茅野ライオンズクラブ 茅野レオクラブでは、元旦に諏訪大社上社へお参りに行きます。今年は健康がすぐれないメンバーなど、レオ太鼓の初打ちはできませんでしたが、 勅願殿において、ご祈祷をお願いしました。今年も良い年になりますようにお願いして・・・
12/22 茅野レオクラブクリスマス例会   
12月22日 ホテルちのにおいて茅野レオクラブ クリスマス例会が行われました。レオのメンバーが楽しみにしている例会!!太鼓指導の斉藤先生にも参加して頂き、楽しく過ごすことができました。
12/18 茅野ライオンズクラブクリスマス例会   
12月18日 蓼科東急リゾート(レストラン フレグラント)において12月第二例会クリスマス例会が、茅野商工会議所会頭宮坂孝雄様 茅野市社会福祉協議会事務局長 丸茂丈実様 ライオンパートナー、茅野レオクラブ会長鈴木里枝さんなど大勢の皆様により開催された。ライオンテーマ・テールツイスターのサンタさんが、しっかりと募金を集めました。レオクラブ15,000円 茅野ライオンズクラブ70,000円と、ゲームの小銭約20,000円。楽しい一時を過ごしました。
12/10 茅野市薬物乱用防止教室関係団体懇談会   
茅野市役所において、茅野市薬物乱用防止教室関係団体懇談会が行われました。警察署、薬剤師会、更生保護女性会、保護司会、ライオンズクラブ、校長会、養護の先生、学校教育課、それぞれの立場からの意見交換会となりました。
12/6 12月第一例会 茅野警察署長 の講演 
12月第一例会は、茅野警察署 児平様のお話。『犯罪の危険から自らの安全を守る。さらに社会の安全を守るには、どうしたらよいか』今、社会の安全の問題は、社会全体で考えていくべきです。
11/28 薬物乱用防止教室 原小学校  
茅野ライオンズクラブ今週は、薬物乱用防止活動が、多いです。今日は、原小学校においての教室です。原小学校2クラス 68人の皆との薬物乱用防止教室です。
まず、L.藤森憲司の体に対する害について!
11/27 薬物乱用防止教室 宮川小学校 
11月27日 宮川小学校の6年生(3クラス)を対象に薬物乱用防止教室が行われました。一クラスづつ、丁寧に教室を行いました。タバコの害、アルコールの害、薬物の怖さを勉強してもらいました。
11/26 長野県薬物乱用対策推進協議会長賞 (個人の部)伝達式  
11月26日 (水) 諏訪合同庁舎において、長野県薬物乱用対策推進協議会より、協議会長賞を個人として、L.藤森憲司が受けました。長年にわたり、薬剤師として、また、ライオンズクラブとして、小学校・中学校・高校へ、茅野市内、原村において、薬物乱用防止活動を行ってきましした。おめでとうございました。これからもよろしくお願いします。
11/20 11月第二例会  
11月第二例会 長野県赤十字血液センターの方に来て頂きました。献血の重要性を改めて、感じました。若年層にもっと協力をお願いしたいですね。病気や怪我で困っている人の為にお願いします。
11/19 第二回諮問委員会  
11月19日 第二回地区ガバナー諮問委員会が行われました。それぞれのクラブの改善点や、今後の合同事業について、話し合いを行いました。特に、ライオンズクエストについては、様々な意見をうかがうことができました。
11/14 新会員オリエンテーション 
11月14日 本日は、1R1Z 新会員オリエンテーション!L.太田道信 L.佐久秀幸 先輩の皆様にご指導をお願いしました。必携を一回は見て下さいね。
11/6 11月第一例会  
11月第一例会 本日の例会は、委員会活動発表。茅野ライオンズクラブの薬物乱用防止活動・ライオンズクエストの取り組みについて。薬物乱用防止教室を小学校、中学校、高校において行っていますが、どのような内容で、児童生徒に教室を開催しているか、実際のパワーポイントを使い、クラブメンバーにも分かりやすく説明をいました。
11/4 諏訪湖マラソン 第四給水所にて  
11月4日 諏訪湖マラソンが開催されました。茅野ライオンズクラブは、レオクラブと共に参加です。11月の風は、大変寒いものでした。ランナーの皆様は、本当に頑張って走っていましたが、ガラスの里前の第四給水所は、ゴールまで、あと、3km!一番きつい場所ですね!
10/28 茅野・丸子レオクラブ合同研修会
10月28日 茅野・丸子レオクラブ合同研修会が、行われました。丸子が担当で茅野・丸子レオクラブ合同研修会がガバナーをはじめ多くの来賓をお迎えし開催されました。
体験学習は銅板表札作り。根気と集中力を持ち続ける意味も持つ作品作り。皆大変きれいに完成でき、世界に一つだけの自分が自ら作った表札に大満足。午後のマレットゴルフ大会もとっても楽しかった。
10/25 薬物乱用防止教室(東海第三高校)
10月25 東海大三高校において、薬物乱用防止教室が行われました。
10/18 50周年記念誌発刊
10月18日 茅野ライオンズクラブ結成50周年記念・茅野レオクラブ結成40周年記念に際して、記念誌を発刊しました。全52ページ(表紙、裏面合わせて54ページ)にて構成されています。
茅野ライオンズクラブ(36ページ)・茅野レオクラブ(15ページ)・編集後記(1ページ)・表紙・裏面
10/16 10月第二例会
10月16日 10月第二例会は、茅野市の環境美化の取り組みについて。美サイクルセンター 美サイクル推進係長 田中 敏一様のおはなしを伺いました。茅野市の分別収集 9種類 17品目 15年にもなるそうです。できるだけ17品目の分別をお願いします。アルミ缶の場合・茶色の瓶の場合・トレイの出し方・・・わかりますか?缶は、つぶさないでお願いますね!!
10/13 ライオンズクラブ女性の集い
今年のライオンズクラブ女性の集いは、穂高ビューホテルにおいて、10月13日〜14日に行われました。講演会は「脳のメモ帳を広げよう!〜楽しく脳と身体を鍛えよう〜」三浦弘先生(長野ウェルネス大学講師)ストレスや加齢に伴い脳の司令塔の機能は低下し、相手の気持ちを感じ取れなくなったり、空気が読めなくなったり、作業効率の低下やミス、間違いの増加などの影響が出てきます。楽脳フィットネスで、脳を鍛えましょう!!
10/7 第34回晴ヶ峰清掃
10月7日 第34回晴ヶ峰清掃が行われました。今年も宮川環境自治会、茅野レオクラブと共に、晴天の下、清掃奉仕活動です。道路にまき散らかる雑誌や、ペットボトル、アルミ缶などを丁寧に拾いました。何を食べていいけど、捨てないで・・・・・・・・!
9/30 50周年記念式典
9月30日 茅野ライオンズクラブ結成50周年茅野レオクラブ結成40周年記念式典がおこなわれました。334E地区ガバナーL.山下徹静他大勢の皆様にご臨席いただき、盛大に開会されました。
9/18 2100回記念例会
9月18日 9月第二例会は、会員卓話!2100回記念例会にもなります。L.前島辰弘による献眼の流れを主に、卓話を伺いました。角膜移植により、再び、光を取り戻すことができるということ!そのためには・・・。
9/4 9月第一例会 ZC訪問ナイター例会
9月4日 マリオロイヤル会館において9月第一例会 ZC訪問例会が開催されました。1R1Z今年のZCは茅野ライオンズクラブ L.中澤國忠!334地区のキャビネットと1R1Zのクラブをつなぐ大事な役割です。継続アクティビティの推進、ライオンズクエストについてなど、 ガバナー方針を話されました。懇親会も、和やかに開催されました。
8/21 1R・1Zガバナー公式訪問合同例会
8月21日 RAKO華乃井ホテルにおいて、L.山下徹静地区ガバナーをお迎えし、4LC合同の例会が盛大に行われました。アクティビティスローガンは「継続と向上」。合同アクティビティの推進。長野県との連携。会員増強。献眼・献血の推進。ライオンズクエストの推進。力強く所信表明です。1R1Zも頑張りましょう!!
8/17 茅野市役所において献血活動
8/17 茅野市役所において、献血活動を行いました。今回の献血者は、大半が市の職員の方々でしたが、一般の方も数名協力頂きました。受付者数:64人 献血者数:59人 400ml:47人 200ml:12人ご協力に感謝いたします。
8/12 茅野ライオンズクラブ会報 2号の掲載
2012/1.2.3.4.5.6月 茅野ライオンズクラブ会報 2号を掲載しました。本年度の茅野ライオンズクラブ会長スローガンは、【創始の思いを胸に 明るく微笑でウィサーブ】
8/7 8月第一例会
8月第一例会 第51期 本年度の予算案の承認。会計L.竹村公一 しっかりお願いしますね!茅野市表彰式の報告がありました。表彰状と記念品の発表がありました。
8/4・5 ライオンズクエスト 「思春期のライフスキル教育」プログラムワークショップ参加
ライオンズクエスト「思春期のライフスキル教育」プログラムワークショップを8月4・5日の二日間で講習会を行いました。日本印刷会館で受講です。茅野LCより3人 学校の先生2名でした。
8/4 茅野どんばん参加
茅野どんばん 快晴のもと8月4日開催されました。茅野ライオンズクラブは、物産展内、で献眼登録のお願いをしました。茅野レオクラブは、御柱太鼓の皆さんと、イベントステージで、レオ太鼓を打ちました。暑い暑い一日でしたが、市民祭を楽しみました。最後は、道路清掃です。最後まで、ほうきを持って、清掃作業を行いました。
8/1 茅野市表彰式
8月1日 茅野市役所において、茅野市表彰式が行われました。茅野ライオンズクラブでは消防指揮車の寄贈により表彰を受けました。
7/26 消防司令車 寄贈式(50周年アクティビティ)  (2012年アクティビティ)
7/26日 茅野消防署において50周年記念アクティビティ事業の一つでもある、消防司令車の寄贈式が行われました。ライオンズ号 ! これからの消防署の活動に生かして下さい。
7/25 薬物乱用防止教室 永明小学校
7月25日 永明小学校において、薬物乱用防止教室が、開催されました。6年生 約100人タバコ・アルコール ・薬物の害について、しっかりと勉強しました。画像による説明や、卵を使った実験、シンナーにより、ハッポウスチロールが、とける様子など、熱心に受講してもらいました。グループごとに分かれて、タバコを進められた場合の断り方など、意見を出し合いました。
7/24 八ヶ岳寮・アイリス・精明学園合同納涼祭参加
7月24日 茅野ライオンズクラブ・レオクラブは、合同納涼祭に参加してきました。レオクラブはレオ太鼓です。元気よく、太鼓の音が響きました。施設の皆様に大変好評でした。お天気も良く、最後の花火も、素敵に打ち上げられました。
7/17 7月第二例会
7月17日 茅野ライオンズクラブ第二例会が開催されました。本日は前年度の会計報告!前会計L.土橋利男一年間ご苦労様! 本年度の役員様、宜しくお願いします。
7/12 原中学校 薬物乱用防止教室
7月12日 原中学校において、薬物乱用防止教室が行われました。10:40〜2年生3クラス80人。主にタバコの害について!タールによる肺が汚れる様子は、本当に怖いものです。11:45〜3年生2クラス 71人。覚せい剤など薬物についても勉強しました。グループごとにタバコやアルコール、MDMA・・・誘われた場合にどのように断るか!をしっかりと、考えました。
7/8 献眼モニュメント除幕式(50周年アクティビティ)  (2012年アクティビティ)
7月8日 茅野ライオンズクラブ結成50周年記念アクティビティの献眼モニュメント像「ひとすじの光」!いよいよ本日除幕式が、茅野市長柳平様、地区ガバナーL.山下徹静他大勢のご来賓、尊い遺志で献眼頂いた、ご遺族の皆様ご臨席のもと行われました。献眼運動は長年に渡り、地域の皆様の理解と協力により、支えられてきました。献眼を頂いた方に敬意と感謝を表し、奉仕の精神が末永く受け継がれる事を願い、このモニュメントを建立しました。
7/7 記念モニュメント除幕式準備(50周年アクティビティ)  (2012年アクティビティ)
7月7日 今日は、茅野市運動公園で明日のモニュメント除幕式の用意です。雨の合間を見て、ブロンズ像の周りに白い砂利をひき、階段を綺麗にしました。7/8 除幕式晴れれば良いと思いながら・・・
茅野ライオンズクラブ創立50周年記念事業 IT委員会
こちらのブログページでは、本年度(平成24年度)迎える『茅野ライオンズクラブ創立50周年記念事業』に関する活動を記録として掲載していきます。会員の皆様には、コメント等を入れていただけるよう・・・ご協力のほどよろしくお願い致します。・・・・・IT委員会 委員長: 仲山美代子
7/3 7月第一例会
7月3日 7月第一例会が開催されました。会長L.土橋英一緊張のあまり、・・・・・!今年度の副会長挨拶!各委員長方針が、発表されました。今年は50周年記念式典もあります。会員一同頑張っていきます。!三役さん お願いしますね!
平成24年度活動報告 IT委員会
当ホームページでは、2012年度(平成24年度)の茅野ライオンズクラブの活動を掲載していきます。長いような・・・短いような・・・1年間をよろしくお願いします。 ・・・・・IT委員会 委員長 : 仲山美代子
茅野ライオンズクラブ 【2011年度ホームページ】
本年、茅野ライオンズクラブは、結成50年を迎えますが、これも一重に地域社会の暮らしを考え、心豊かな社会を目指し活動してこられた方々、並びに会員の皆様に支えられいる賜物と思います。過去の輝かしい歴史を継承し、より良いウィ サーブを求めて未来に向かって行く事を今年度の考え方といたします。
茅野ライオンズクラブ 【2010年度ホームページ】
『感謝の心 奉仕の心』 先ず感謝、感謝なくして奉仕なし、感謝のお返しが奉仕です。ここでの感謝とは特別なことや、ラッキーなことでなく、日常茶飯事・普通なこと・当たり前のことに対する感謝です。人は事故や病気をしてみて日常の有難さがわかります。その日常を感謝する。そうすれば、奉仕も特別なものでなく日常のものとなると思います。感謝の裏返しが奉仕と思います。人は生きていることが感謝です・・そんな思いでスローガンと致しました。
茅野ライオンズクラブ 【2009年度ホームページ】
信じ合える多くのメンバー 地域の皆様と出会うたびに絆を広め、微笑みのある、ふれあいの心とみんなの支え合いで、瞳を輝かせるような奉仕活動(アクティビティー)の道をライオンとして永久に歩み続けたい。以上のような思いをこめ本年度の「スローガン」とさせて頂きました。
茅野ライオンズクラブ 【2008年度ホームページ】
本年度の茅野ライオンズクラブのスローガンは「和をもって、明るく楽しくウィサーブ」です。大変厳しい経済情勢ではありますが、全会員が和をもって笑顔で楽しく奉仕活動を推進しようという願いを込めています。そんな気持ちも込めて念願であったホームページも開局しました。
2009年3月13日 茅野ライオンズクラブのホームページ開局
本年度の茅野ライオンズクラブのスローガンは「和をもって、明るく楽しくウィサーブ」です。大変厳しい経済情勢ではありますが、全会員が和をもって笑顔で楽しく奉仕活動を推進しようという願いを込めています。そんな気持ちも込めて念願であったホームページも開局しました。